秋満喫

こんにちは。KANちゃんです。

10月です。
快晴、爽やかな空気、金木犀の香り、
我が家の屋根上では鳩が子育ての真最中、時折聞こえる雛の声。
値上げ、訃報、大雨、地震など嫌なニュースも多いけれど
自然の恵みに感謝し、行楽、スポーツ、秋を満喫したい!

ということで、本日10/2、丸沼高原へ初めて遊びに行ってまいりました。
ロープウェイ、白根山や周囲の山々の景色、二荒山神社参拝、足湯、天空カフェ、
白根山登頂、グラススキー、サマールージュ、キャンプ、日帰り温泉
1日中ずーっと楽しい!

白根山登山は、山頂から下山してきた男性の話では、山頂駅から2時間ほどで登れるとか。
バスで来ているため、山頂まで行く時間がなかったという御婦人は、もう少し短いコースで散策してきたと教えてくださいました。
お二人共、笑顔がとても素敵でした。


帰宅後、調べてみたら、丸沼高原には
ツリーアドベンチャーやレンタルeバイクなど、知らなかったアクティビティもありました。
今年の秋に、もう一度、行きたいなぁ。

帰り道は、丸沼高原を抜け、意図せず日光へ入ってしまい
少し遠回りになりましたが、戦場ヶ原の横を通ったり、いろは坂の途中でサルを見たり、
それもまた楽しい思い出。
明日から、また仕事頑張ろう、という気持ちになった1日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しずつ更新しますので、よろしくお願いいたします。