橋の工事

うちの隣に川と小さな橋があり、2年ほど橋の架け替え工事をしている。

同時に下流域の川幅を拡げて護岸工事もしているので、相当に時間がかかるのだろうが、コロナの影響などで工事がかなり遅れているそうだ。

2階のベランダで洗濯物を干していると、お散歩や自転車で橋を見に来る人をよく見かける。

年代は2歳くらいの幼児から年配の方まで。

橋が渡れるようになったのかの確認もあるのかもしれないけど、工事で変わっていく様子を確認しているようだ。

写真を撮っていく方も多い。

こんな絶好の場所に住んでいるのだから、定点カメラ撮影でもしておけば、YouTuberデビューできたかもね。

もうちょっと早く気づいていたらなぁ…。